忍者ブログ

『痛みの森』-azamiの狩り日記-

MHFプレイ日記   (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.  

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/18/14:30

ザザミじゃないよ、あざみだよ~

さてさて、初日記。

いつのまにかHRが46というわたしとしては途方も無い数字になっていたわけで。(内心もうこれ以上あがんなくていいよ、50公式試験こわいし、なんて思っていたり)

2007.2.22にMHP2のパッケージを手に入れてからハンター歴はちょうど半年に及ぶわけですが、じつはその大半はソロで採取活動というふつーのゲームで言ったら「経験値」のとても低いハンターです。狩りの履歴があんまりないよw

自己紹介をかねて、わたしをオンラインの世界にいざなうきっかけになった凄腕ぞろいの猟団「飛虎」の団長であり初フレの梟さん(リンク先参照)から勝手にもらった「MHFバトン」をやってみる。

             「  MHFバトン 」

Q1,あなたがMHFをはじめたきっかけは?
  
     友達にプレゼントするつもりのMHP2パッケージがダブったので、自分で遊んでいるうちにオンラインにも興味が。

Q2,あなたのハンターネームと名前の由来は?
 
     azami  ・・・ 高校のときのあだ名ですね。

Q3,あなたのプレイしてるサーバーは?
 
     3鯖

Q4,猟団に所属してる?
 
     痛みの森

Q5,MHFで初めて使った武器は?(ハンターナイフ除く) 

     忘れたけど、たぶん骨刀だったような

Q6,好きな武器は?
 
     まだ知らない武器のほうが多いけど、鬼神斬破刀かな。弓も好きです、プロミネンスボウとか。

Q7,嫌いな武器は?
 
     双剣

Q8,得意な武器は?
 
     太刀にたよりっぱなし。ハンマー上手になりたい。

Q9,苦手な武器は?
 
     片手剣、ガンランス、ランス・・・

Q10,好きなモンスターはいますか?
 
     ソロでなんども通ったガノトトスw 好きになっちゃった。それと昨日闘ったのが2度目のナズチ

Q11,じゃぁ、嫌いなモンスターは?
 
     ババコンガ・・・お行儀悪すぎ
     ドスファンゴなんかの突進系・・・かならず巻きこまれるから

Q12,モンハン歴を教えてください。
 
     モンスターハンター ポータブル 2nd から

Q13,今後MHFで期待することは?
 
     まだこの質問に答えられるようなキャリアをもっていない

Q14,新しいモンスターなんかを考えちゃってください。
 
     爬虫類系がもっといてもいいんじゃないかな~ナズチみたいな

Q15,MHしているときに心がけていることは?
 
     同じ時間を共有すると考えます。大切な時間です。

Q16,では次に回す人を決めちゃってください。何人でもいいですよ

     いないのね。猟団員にBlog書いてる人いるかなぁ、聞いてみるね。


へなちょこでしょww

先日の40公式試験用に「このままじゃまずいなぁせめて200は越えないと」と急遽Sにしたザザミのセットが今の私の防具。(HR40まで剣士で防御力が140くらいしかなかった)その甲斐あってかなかってか試験には合格しましたが、見てくれが嫌いなのね、実は。色といいデザインといい。ピザ屋の店員みたいじゃない?

fbf6d6cajpegで、ロビー装備で着せ替え人形。
あわせて髪の色も変えヘアスタイルも、、、3000zも使ってしまった。
ンナコトに使っているから毎度貧乏なのよね。(上位の武器防具の費用はやばすぎます。)
ヘアは「ガウシカテール」っていいます。
ガノSメイルとハンターアーム、ガプラスのベルトとグリーンジャージー。アームが ん?だけどそのうちなにかと取り替えよう。。。 武器は「ねこぱんち」麻痺属性だぞう。

猟団員で闘技場へ行く時の装備を兼ねています。うちの団の場合、ネタ装備が条件です。ペットを道連れに全員裸に近い格好でww 何度死んでもクエストは終わらないから責任感じなくて良くてとても楽しい~。上位の将軍ギザミにブーメラン投げてたら、団長に「ちょwwwwまじめにやれ」って叱られたけどw

猟団のことや団員のこともだんだんに紹介していきますね。













 




PR

桃ヒレオンライン

無駄にHRが上がるにつれて倉庫の中の武器にも「強化できません」が増えてきた。
性格的に防具より武器というところが災いして未だにザザミSなわけだけど、欲しい武器はやまほどある。(使いこなせるのかといツッコミはなしね)

今日は「街に古龍がやってきた」なわけで、団長と副長は吹っ飛んで紅玉ひろいに行ってしまった。
かまってくれる人がいなくて(求人区には一人で行けない)ソロでガノでも釣りに行こうかな~と思っていたら、団員kuwaさん登場。お互いにやり残していた「オオバサミの最終強化」をすることに。

「引きが強いね」「運がいいなぁ」「あのこは強運」といわれるわたしにも俗に言う「物欲センサー」が感度良く動作して、ほしい素材が必要な時には出てこない(泣

今日入団したクリスさんも一緒に砂漠へGO

体感的には30回くらい行った感じ?実際にはその半分だろうけど。
まわりのひとは次々と入手、kuwaさんもオオバサミⅣを完成してからも「3枚たまりました~」
「桃ヒレってナニに使うんですかぁ~?出てますけど」クリスさん 「お お ば さ み と い う ゆ み で す」
なのに出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない、(´・ω・`)・・・、・・・、出ません、ダメでした、出ない、デナイヨー
「まさかー」「まじですか?」猟団チャットの問いかけに答えるのもダルイ。団長のほうも「・・・紅玉でねぇ・・・」おまえもか?もう団長のせいなんじゃないかとww

ドスガレオスの顔見るの嫌だもんね、いなくなっちゃえばいいのに。。。ガレオスは絶滅しろ。

03d6e323.jpg

気分転換に桜レイアに行くと、「雌火竜の逆鱗を入手しました」 ん~~。。。引きはいいんだがなぁ (;へ;

ガーデンのねこさんは「石像の拳」 もう5個目だってば!



物欲センサーおそるべし、負けてなるかと意地になって、25時頃までかかりました。


やっと出来上がったオオバサミⅣをひっさげて「マカライトが欲しい」という団員さんに付き合って颯爽と火山へバサル討伐。
へなちょこガンナー装備で、激しく動き回るガミザミにつつかれて1死しましたとさ~もうなにやってるんだか、、、ガミザミも絶滅しろおおおおおおおお!


7567.jpg今日の狩り。
ドスガレオスとかドスガレオスとかドスガレオス・レイアと桜レイア・ガノトトス亜種・バサルモス

ラオが来た!

古龍がやってくると街はおおにぎわい。にわかに活気付いてふと気づくと27/30がクエ中だったり。

副長びびさん「どうなってるんだ?この街は~」

でも街での募集の声を聞いていると
「ラオサブクエのみクリア@1名様~」とかいうのが圧倒的に多い。例のラオの紅玉狙いなんだろうと思うけれど、龍属性武器も強い装備も持たない私にはいまいちピンと来ない、それほど欲しくなるんだろうか?第一街を守らなくていいんだろうか?

ラオ討伐に行ったのは前に蒼(灰)ラオが来たとき一度きりな私も行ってみましたよ~。

a55c87a6.jpg

蒼ラオ







62338f41.jpg

今日来たラオ






別のクエから猟チャが聞こえる
「ラオ足遅せぇ、、、」@団長斬月
足遅せぇってw 確かにラオが霧の中から頭を出すまでには時間がゆったり流れる。


d6304c88.jpg初めて行った時は心臓がどきどき、アイテムを点検したり、そわそわと落ち着かなかったけれど慣れるものですね。
団の笛吹きゴマちゃんがさかんと笛を吹く(戦闘が進むと闘いに夢中になってぶんまわしに忙しく吹くの忘れてw 双剣のひとは乱舞終えてヘナヘナだったりするww)
 
砦1番の岩はもっと近づいて乗り越えられそうなのに近づけない。




93d48091.jpg2番の橋からラオの背中へ
このあとうまく背中に降りられずにすべり落ちて何の役にもたてなかったのは言うまでもなし。。。まじごめん;;






結果・・・紅玉は出ず。ゴマちゃんには「秘境の地図」が。栄養剤がいっぱいたまったw しばらく秘薬作りが楽。老山龍の甲殻や鱗、堅竜骨とか素材が増えた、大爪が出れば「守りの爪」ができたなぁ。


7567.jpg今日の狩り。
ラオシャンロン・ドドブランゴ・クック亜種・フルフル 他は忘れた。

超絶はきれいな音がするよ

39dd75d0.jpgコミカルでトリッキーな古龍ナズチ討伐に出かけた。

扇のように広がった尻尾を切られてしまうと、見え隠れしていた姿が現れる、薄紫色の丸っこいカメレオンといった感じ。その舌を長く伸ばしてくるんと引っ込めるときになにかアイテムを盗んでいく。

今日は「クーラードリンク」それも一個、ゲリョスに比べたら控えめだw  大事なアイテムを盗まれると地味にへこむけれど。(沼地なのになぜクーラーよ?は無しでヨロ)

支給品にもあるくらいだから音爆弾を姿がチラついた時に投げてみるがなかなかひるんでくれない。

79c384df.jpgそれでもなんとか討伐。念願の古龍の血がでて龍属性武器封龍剣【超絶一門】が完成。初めての龍属性武器。

火山あたりで「太古の小さな塊」をまず掘り出して、それを ??????   1000zで加工して運良く「すごく風化した双剣」になったら、今度は強化する「風化した双剣」からやっと「封龍剣【超絶一門】」

まぁ。。。なんて面倒。なんてIFの積み重ね。

必要素材の古龍の血が、たった一個なのになかなか手に入らなくて、ずいぶんかかった。こういうときは武器屋のおっさん、頼もしいよね。前掛けかっこいいよね。



「超絶は綺麗な音がするよ」と斬月(団長)がおしえてくれたので、それを持ってテオ討伐に行く。



a7e2c35f.jpg実はテオの角も5本欲しくて、一人じゃ行けないからおねがいしますよ~ぉと今日はテオに会いにいくこと6回。
うち一度は上位で被ダメージ大きすぎ、塵粉爆破で即死ねる、コワイヨー。知らないものだからキラキラ輝いているのが引火するように爆発するなんて・・・そうとう離れていたから安心していたら瞬殺された。ちょっとでも体力が減っていたらアウト。

でもテオ戦はなんだか楽しい。わくわくする。
炎帝王なんだって、王様ね、貫禄あるw 顔でかいけど。


超絶の音は余韻のある涼やかな音だった。綺麗な音だね、ほんとに。

はじかれずにサクサクッと斬れる。これが龍属性の威力なのかな?それともテオは柔らかいのかな?


そんなこんなでHR49になってしまった。。。50公式試験に団長は張り切る。わたしは怖い。。。イイヨまだずっと先で。




7567.jpg今日の狩り。
百花繚乱(レイアと桜レイア)・クック亜種・オオナズチ・テオ

マイギャラリーとか

27670a73.jpgマイギャラリー始めました。
団の仲間とかフレさんのところにいくと、クック人形がくるくる回転しているのはお約束?

ポイントを貯めるとマイガーデンのグレードが上げられるっていうことなのだけど、果てしなくz(ゼニー)がかかりそうなのでコツコツと。

武具人形には最初出番の少ないガンナー装備で露出度たかめのヒプノックの装備が飾ってあったんだけど、武具人形は肌の色がくすんでいるからにあわなす。いまはタロス、Uにアップした腕と足がピンク。

7ccc137a.jpg
やってきたゴマちゃんは武具人形を見て「これだあれ?」知らんよ~
ゴマちゃん顔、はじめてゆっくり見たよ~~ヘアスタイルとあってるねw





af10b7e0.jpg

kuwaさんとは月を眺める。「昼になったらグラビ行きましょうか?」はいっ!






10860bf9.jpgそして団長 斬月 ガラ悪いでしょ?w 片目の剣士、もとコック?w
ずっと「新月」だと思ってたのはないしょ
「半月」とか「満月」とか呼んであげることもある。親しみを込めてね。

このあとレウスのブレスに焼かれてアフロになっていますww





f32c3a94.jpgそんなこんなでウロウロしているうちにHR50になってしまった。あわわわわわ・・・


50公式試験はミラ・・・・・なんだっけ?w




0dc3bf97.jpgミラ・ボアレス。

黒龍様です、神々しい感じですね、強いんでしょうね。。。