NEW ENTRY
[PR]
いゃんがるるが
だれかと出会ったら一緒に行ってもらおう~とてぐすね引いていたところ、Str氏登場。
さっそく狩りに出かけるも、3戦3敗。
ガルルガテールを焼いています
尻尾は先っちょのほうが良く切れます。
(とStr氏が教えてくれました)
そしてわたしが切りました。
ガルルガは、、、硬かった。
太刀は全然刃が通らない。弱点部分以外はすべてはじかれてはがゆい。
水が苦手だから「水の太刀」があればなぁ。。。
それではと双剣ギルドナイトセーバーを持ち出すも、多分翼爪あたりにひっかかって被ダメージはなはだしい・・・ 即死もあり。
紅蓮から鬼神斬破刀に持ち替えたが何の関係もなさそう。
紅蓮のほうが刃渡りが長くてあたる範囲が広いような気がするのは気のせいかな?
頭の部分とクチバシ、翼の付け根あたりにかろうじてエフェクトが生じる場所がある。
3度目は少しは動きに慣れたから、サマーソルトに巻き込まれることもなく
善戦して捕獲寸前までいったのに、麻酔ナイフ投げるのに失敗してStr氏を2死に追い込んだ件。
うは、へこむ。。。わたしのばかぁああああああああああ!!!!!!!!!!
アイテム選択にどんだけかかってるんだよ、も~。
ここで一句
「二人して 回復尽きたし 寝ていこか」
Str氏はリアルでお風呂へと消える・・・すみません・・・
ゴマちゃんと笛で殴りあったり笛往復びんたしたり、まったりw焼肉オンライン
夜中ごろ、手の空いた『飛虎』の梟さんにお願いして、今使っている防具の中のアーム(ザザミU)を強化したいのでザザミ*2のクエに付き合ってもらう。尖爪が一個要る。上位の蟹さんは2つ重なって出てきたぐらいにして強いよー。
たいていザザミ戦では、収刀に時間がかかってもたついているうちに、下から突き上げられてあぼーんなことが多い、致命的なダメージを受けるか死んでしまうかw
梟さんもよく飛んでいたのでちょっと安心w 「よくあたるなぁ」
2度目で尖爪がでてザザミ終了。
太刀の使い方のお勉強に樹海へ行く。
ん~~しみじみヘタだw というか何も知らないわたし。
教えられる人も少ないのではないかなぁ、
教わったばかりの「突き」を含めた一連のモーションがたまたま決まった場面。
夜中すぎのレッスン終わって、街に一人くたくたっっとしていたらStr氏再度登場「何か狩りに行きませんか~~」ということで。Zzzマークのついたゴマちゃんをたたき起こして相談。
「ガルルガ行こっ」「オレ見たこと無い」
というわけで3人でガルルガ。
Str氏はきっと「またかよー」と思っただろうなぁww
尻尾からは尻尾がw
ともかくリベンジだ。
持ち物を入念にチェック。回復と名のつくものはありったけ持つ。回復・回復G・秘薬2こ・回復笛・生命の粉塵・解毒薬・鬼人笛wにもどり玉・・・完璧
ガルルガのおうち6番からスタートで即緑のマカ壺を埋める。万全だ! と
「げっ」
こんがり肉忘れた・・・
PTチャットに「げっ」と打ったものだから「どうかしたんですか?」の問いかけ、答える前にガルルガ飛来ww
どたばたしていったんガルルガが飛び去った後、Str氏が忘れずに「さっきの げっ は?」
こ ん が り 肉 を 忘 れ ま し た (一個も無いのね。。。
慣れてるとばかりにゴマちゃんが「こんがりあるよ~」 あ、ありがとう~~
そのかわり?砂浜では「あざみん、砥石持ってる?」「うん、あるよー」で大雷光虫に刺されながら受け渡すという、、、珍道中だよね。(Strさんあきれないでね
でも戦闘中、気をつけてみていると「クックとレイアを足して2倍した感じ」としか情報の無いはずの、大剣で参加のゴマちゃんは突進にも巻き込まれず、サマーソルトもくらわない。。。回避がうまいし動きにそつが無いなぁ、技術の差ね。
わたしはといえば相変わらず回復をのむタイミングが最悪でモンスターのモーションが私に向って始まったときにあたるようで(良く見ろ)回復したと同時に炎は飛んでくるわ、突進は食らうわ、しっぽで殴られるわ、ビームはくらうわ、元気玉に当たるわ、雪だるまになるわ、、およそ飛んでくるものには全部あたって大変なのである。。。いいさ慣れるさ、ゆっくりと。
罠のタイミングが早くて麻酔玉を3個投げてもガルルガは寝ないww 支給品の罠を取りに行って再度捕獲に挑戦
「メインターゲットを達成しました」
やったぁ!
ゴマ:「初戦勝利~~」
テラうれしす。
そしてそしてそして
「モンスターを飼育しますか?」
しますしますしますしますしますううううううううううううう。
ガルルガはペットになった!
さぁこれで闘技場は死体の山さ。
わたしの知っている限りガルルガをペットにしている人はStr氏だけだもん。
素材や何かのためだけでなく、すきなモンスターと向き合って全力でする狩りは本当に楽しい。
そして二人はフレンドに
今日の狩り。
イャンガルルガ・肉焼き・濃汁あつめ(ドスファンゴ)・上位ザザミ2頭クエ・樹海のレイア・イャンガルルガ
kuwaさん、今日いなかったな~どうしたかなぁ
いろいろな人との出会い
ガルルガ装備のSTR氏。
防具は素材の採取元にこだわるという、おもしろい趣味だ。お顔がガルルガですよ。
「武器もぜんぶ頭にガのつくものにしようかな?」ww (背中はガノセクター)
ちょうどkuwaさんがいる街だったから、誘い合わせて3人で黒龍さまのいるシュレイド城へ。
ゴマちゃんの試験のとき以来で対戦歴はたったの2回。ハンマー・太刀・双剣という組み合わせw
さくっとやられて帰ってきましたけど。
試験の時とは違う動きをしていて(梟さんのBlogにも書いてあった)、あぁこれが這いずりか~とか思っているうちに即死!
あれってあっという間でなぜ即死なんだか納得がいかないwなににあたっているんだろうか?
ミラの方向転換の様子とか飛び上がってからの爆撃のタイミングとかいろいろ「ほぇ~こうするのか~」ということがわかって良かった。なんども挑戦したい相手だよね。
一日の始まりは肉焼きから。
古代豆・ガプラスの皮とか肉とか・キラビートル・王族カナブン・ギアノスの鱗や皮・鋼の龍鱗・さびた塊・ドラグライトetc
その後、わたしは魅惑色(どんな色だ?)の翼膜・柔皮をゴマちゃんは中落ちを求めて上位フルフルへ。沼にいる亜種だからドリップからでるかも~ということで。クエ主もメンバーもクエ内容をよく読んでいないから「赤いフルフル~~」と思ってフィールドに出たら出会ったのが普通の。
「白いね・・・」
「うん」
またしても2頭クエだったというオチ。
『飛虎』の団長と団員さんと一緒にもう一度フルフルへ。
あっけないくらいあっさりと終了。
超姉貴さんとRokomokoDonさんが大剣?梟さんがガンランスの龍撃砲でフルフルを転ばしてた。フルフルごろんごろん。
どこに行っても回りのメンバーとは逆の方向に走り出す私が案内人?
梟さんの古くからの仲間Rさんが見えたので、ご挨拶をしておまけにくっついてババコンガへ。
牙獣種のなかでは最もお行儀が悪いと思う。こいつ。
のっけからクサくなっちゃったし。。。
極彩色の毛を入手。うれしい。
また遊んでください。
ゴマちゃんのリクで、ガノトトス。
上位ガノは初めてだったとか、、、「えーっ?」
釣りをしないガノ戦は初めてだったかも、わたしも。
スキル「回復アイテム強化」を付け加えたけれど、まだまだやたらと被ダメするのでがぶのみ状態。回復薬フェスタは無いんだろうなぁ。。。
回復Gでは「広域」の効果はでない。高級じゃない「耳栓」ははずして「広域+2」にしょうかな~。まわりの人をサポートできるじゃない?いくらかでも。
今日の狩り。
ミラボアレス・塔で採取・フルフルとフルフル亜・ババコンガ・ガノトトス
ガノのクエでまた泥棒ネコに「肉焼セット」盗まれた。いままでに「よろず焼セット」を2度。これで「肉焼セット」は3度も盗まれている。。。そしてなぜか戻ってこない。。。今朝からの道具屋特売で買ったさ、ふん。
スカイプと狩猟笛デビュー
3人以上になったらスカイプ起動でおしゃべりしながらです。
「無理にではないけどあるともっと楽しいよ」というので、前から作ってあったアカウントを初めて起動、クエに出かけたのが昨日です。みんなの声は聞こえるのに私の声はマイクに乗らずにん~~~でしたが、教えてもらって今日はなんとかなったよ。みんな大笑いしながらMHFを楽しんでいます。
バレちゃうからおせんべい食べながらできないのがアレかなww
さて、昨日は画像のもの以外はどんなクエに行ったか忘れてしまったのでww
『痛みの森』の団長、副長、kuwaさんと。尖爪がそろってアームの強化できましたよん。
ドドドができた嬉しさで持って行ったけれど、ザザミの属性弱点は「火」だった・・・
のっけから黒龍で2死を決め、あいかわらずのどんくさぶりですが、「留守番」とか赦してもらえないのでwwくっついていくわけですね。
ミラボアレスは自分の試験とゴマちゃんの試験で行ったきりなので、ボウガンもたどたど。
拡散Lv2は調合が大変。もえないゴミができちゃったらポーチに入れるスペースがなかったりでオロオロです。
死ぬときは即死なので回復系を持っていってもあまり役には立たないんだけどねw
強そうな大剣がかかっているよね
ちゃんと撃ててますよね? 拡散Lv2
蒼いレウス、あいかわらず気の狂ったような突進
たった一枚、上ヒレが欲しいのにどうやらレアらしい
出るのはヒレと牙ばかり
そして、ティガレックスの2頭クエ。
PSP2から通して勝てたためしがなくて、しかも先日「見学」に行ったときでさえ闘いに参加していないのに3死、とあって超トラウマだった。
梟さんが「あざみは笛で来たらいいよ」というので、まだ持ち出したことのない作ったばかりの血笛をかついで雪山へ。
やってみてわかったことは、あいかわらずティガはおそろしい。そして
「笛は、忙しい」
メンバー全員の状態を把握しながら、楽譜を追って手を休める時間がないのである。へとへとなんであるw
メンバーがエリアを移動するときは自分もンも移動するわけだしね。
でも効果の大きさと受重要性はよ~くわかった。ここだけの話スタミナが減りまくって飢え死にしそうだったw
血笛(ブラッドホルン)で、ふけるのは攻撃力UP大、防御力UP大、回復速度大、体力回復小だけれど、体力回復は小で十分。先の3つがとても大事。この笛つくってよかったなーというかんじ。
以後フルフル以外は笛で出かけた。
「あざみなんでいく?」「笛で行く」
メンバーの武器の選び方はまずは好きな武器、あきらかに組み合わせの面白さを狙っているように見えるがちゃんと狩をやり遂げるのがスゴイww
レイ:「実践に持っていかなきゃおぼえねーんだよ」
ほんとにそうですね~。いろいろやってみようと思います。
テオ・テスカトルと
上位・下位のどちらでもテオにはたくさん出かけた。砂漠に何度も行ったうち4回BAから開始という。
「あざみまたボーナス?」「そうでーす」
夜中過ぎにゴマちゃんにお付き合いで、紅白のフルフル
こんな称号が
中落ちも出てよかったね~~~~~~~~~
本日の最終クエでHRは67に
昨日の狩り。
ざざみ2匹のスペシャルなど
今日の狩り。
ミラ・ボアレス・蒼レウス・ヴォルガノス・上位下位のテオたくさん・ティガレックス2頭・30試験のシェンガオレン・紅白のフルフル・上位テオ
街のシェンガオレン
いつもは閉じてある街の門が開いていて、街の中が荒れお店も無人、空には黒雲がたちこめて暗澹たる雰囲気、悲しくなる風景だ。
で、街を守りに出かけたわけだがこれがなかなかしぶとい。最初弓でいったもののプロミネンスボウⅡでは火力が弱いし大して助けにならないので、太刀で足をえいやっと斬る。
赤くなって、さらに光るように赤くなって青く戻るまで。座り込んだらコアを攻撃。
顔とヤドの間のスキマがいちばんダメージを与えられるような気がする(血しぶきが大きい)そんなこんなで討伐。双剣で行くのは怖かったけど太刀なら怖くない。
上位クエに主に行くようになってからわたしは「ハチミツの足りない人」
回復Gや秘薬の使用量がハンパないので、このあいだのセールのときに買いだめた100個くらい(そのくらいしか財力がなかったw)も残り数個、入団初日の昨日はみんなが10個づつぴこーんぴこーんと渡してくれた(梟さんが「あざみ、ひょっとしてハチミツ不足とか秘薬不足とかそういう状況に陥ってない?」と尋ねてくれた)のだが、それが一日で底をつくことが判明。今日は朝からせっせとハチミツツアーである。
密林に何度も出かけて、壺を埋め、肉を焼き、ハチミツを集めながらその場で調合、貝殻をひろっておじいさんに取り替えてもらう。
今週のスペクエは「ザザミの逆襲」だ。
それとテオのクエで砂漠に通ってたら何度もBAに。
掘り出した「太古の塊」が「すごく風化した槌」になった。
のちのちクシャルダオラのハンマーになるらしい。
その前にハンマーの練習しないとなー。
強化したいのは火属性の太刀「烈火」を「焔の閃(ほむらのひらめき)」に。
青いクックの堅殻が20、ヴォルガノスの上ヒレが1つ要る。クック2頭のクエで団員のみんなが眠ってしまったので、STR氏とゴマちゃんに来てもらって遊びに出かける。
そしてよく見かけるこんな眺めや
こんな眺めw
今日の狩り。
シェンガオレン・ミラボアレス・ティガレックス・ラージャン(狩られた)・ヴォルガノス・青いクック・ガノトトス・ザザミ*2