忍者ブログ

『痛みの森』-azamiの狩り日記-

MHFプレイ日記   (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.  

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/02:32

スカイプと狩猟笛デビュー

今日から梟さんのところ、猟団『飛虎』に入れてもらいました、あざみです。

3人以上になったらスカイプ起動でおしゃべりしながらです。
「無理にではないけどあるともっと楽しいよ」というので、前から作ってあったアカウントを初めて起動、クエに出かけたのが昨日です。みんなの声は聞こえるのに私の声はマイクに乗らずにん~~~でしたが、教えてもらって今日はなんとかなったよ。みんな大笑いしながらMHFを楽しんでいます。
バレちゃうからおせんべい食べながらできないのがアレかなww
03dcb30b.jpg
さて、昨日は画像のもの以外はどんなクエに行ったか忘れてしまったのでww
 『痛みの森』の団長、副長、kuwaさんと。尖爪がそろってアームの強化できましたよん。

ドドドができた嬉しさで持って行ったけれど、ザザミの属性弱点は「火」だった・・・


のっけから黒龍で2死を決め、あいかわらずのどんくさぶりですが、「留守番」とか赦してもらえないのでwwくっついていくわけですね。
ミラボアレスは自分の試験とゴマちゃんの試験で行ったきりなので、ボウガンもたどたど。
拡散Lv2は調合が大変。もえないゴミができちゃったらポーチに入れるスペースがなかったりでオロオロです。
死ぬときは即死なので回復系を持っていってもあまり役には立たないんだけどねw

7b4de350.jpg


強そうな大剣がかかっているよね




4abd6b0e.jpg

ちゃんと撃ててますよね? 拡散Lv2





887cfd0a.jpg
蒼いレウス、あいかわらず気の狂ったような突進






4dcd736c.jpg

たった一枚、上ヒレが欲しいのにどうやらレアらしい
出るのはヒレと牙ばかり




19b98803.jpgそして、ティガレックスの2頭クエ。
PSP2から通して勝てたためしがなくて、しかも先日「見学」に行ったときでさえ闘いに参加していないのに3死、とあって超トラウマだった。
梟さんが「あざみは笛で来たらいいよ」というので、まだ持ち出したことのない作ったばかりの血笛をかついで雪山へ。

やってみてわかったことは、あいかわらずティガはおそろしい。そして

「笛は、忙しい」

メンバー全員の状態を把握しながら、楽譜を追って手を休める時間がないのである。へとへとなんであるw
メンバーがエリアを移動するときは自分もンも移動するわけだしね。
でも効果の大きさと受重要性はよ~くわかった。ここだけの話スタミナが減りまくって飢え死にしそうだったw

血笛(ブラッドホルン)で、ふけるのは攻撃力UP大、防御力UP大、回復速度大、体力回復小だけれど、体力回復は小で十分。先の3つがとても大事。この笛つくってよかったなーというかんじ。

以後フルフル以外は笛で出かけた。
「あざみなんでいく?」「笛で行く」
メンバーの武器の選び方はまずは好きな武器、あきらかに組み合わせの面白さを狙っているように見えるがちゃんと狩をやり遂げるのがスゴイww
レイ:「実践に持っていかなきゃおぼえねーんだよ」
ほんとにそうですね~。いろいろやってみようと思います。

be585ae3.jpg

テオ・テスカトルと





上位・下位のどちらでもテオにはたくさん出かけた。砂漠に何度も行ったうち4回BAから開始という。
「あざみまたボーナス?」「そうでーす」

92335751.jpg
夜中過ぎにゴマちゃんにお付き合いで、紅白のフルフル
こんな称号が
中落ちも出てよかったね~~~~~~~~~



67.jpg

本日の最終クエでHRは67に






28815756.jpg昨日の狩り。
ざざみ2匹のスペシャルなど

今日の狩り。
ミラ・ボアレス・蒼レウス・ヴォルガノス・上位下位のテオたくさん・ティガレックス2頭・30試験のシェンガオレン・紅白のフルフル・上位テオ





PR

今日もランポス狩り・・・

新しい団入団おめでとうございます^^笛のサポートの話が印象に残りました、こんどクエご一緒するときは是非その旋律を聞きたいです。
一応今日ランポスーツが完成しました。次はゲネポスマラソンが始まります;;
昨日ゴマさんが、事情によりフロンティアを卒業することになり、とてもさびしいです。ゴマさんも前の団からのお付き合いでしたし、それにいつもとても楽しい方だったので悲しいです。
機会があってゴマさんがフロンティアに戻ってくる事があったらまた、みんなで一緒にクエ行きましょうね~

  • 2007年10月14日日
  • kuwa
  • 編集
Re:今日もランポス狩り・・・
鳥竜種のマラソンといえばギアノスを狩りに雪山に通いましたねー。皮が欲しいと鱗が出て、鱗が欲しい時は皮がでるっとw

ゴマちゃんの中落ちマラソンも終わったし、今マラソンしているものはないんですが付き合いますよん、クエに行っていないときは。メールでも個チャでも呼んでください。

ゴマちゃんはもともとお仕事を持っていて学生のみんなとは時間帯が合わないだけでMHは愛してると思うから来るよ、きっと。

2007/10/15 09:36
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら