忍者ブログ

『痛みの森』-azamiの狩り日記-

MHFプレイ日記   (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.  

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/16/21:56

街のシェンガオレン

古龍が街にやってきた(毎週来るね)なわけで初めて街のシェンガオレン討伐に行ってきた。

a9e956a4.jpgいつもは閉じてある街の門が開いていて、街の中が荒れお店も無人、空には黒雲がたちこめて暗澹たる雰囲気、悲しくなる風景だ。

で、街を守りに出かけたわけだがこれがなかなかしぶとい。最初弓でいったもののプロミネンスボウⅡでは火力が弱いし大して助けにならないので、太刀で足をえいやっと斬る。

0e47adf8.jpg赤くなって、さらに光るように赤くなって青く戻るまで。座り込んだらコアを攻撃。
顔とヤドの間のスキマがいちばんダメージを与えられるような気がする(血しぶきが大きい)そんなこんなで討伐。双剣で行くのは怖かったけど太刀なら怖くない。



上位クエに主に行くようになってからわたしは「ハチミツの足りない人」
回復Gや秘薬の使用量がハンパないので、このあいだのセールのときに買いだめた100個くらい(そのくらいしか財力がなかったw)も残り数個、入団初日の昨日はみんなが10個づつぴこーんぴこーんと渡してくれた(梟さんが「あざみ、ひょっとしてハチミツ不足とか秘薬不足とかそういう状況に陥ってない?」と尋ねてくれた)のだが、それが一日で底をつくことが判明。今日は朝からせっせとハチミツツアーである。
密林に何度も出かけて、壺を埋め、肉を焼き、ハチミツを集めながらその場で調合、貝殻をひろっておじいさんに取り替えてもらう。

bf1a10d3.jpg今週のスペクエは「ザザミの逆襲」だ。

それとテオのクエで砂漠に通ってたら何度もBAに。
掘り出した「太古の塊」が「すごく風化した槌」になった。
のちのちクシャルダオラのハンマーになるらしい。
その前にハンマーの練習しないとなー。



強化したいのは火属性の太刀「烈火」を「焔の閃(ほむらのひらめき)」に。
青いクックの堅殻が20、ヴォルガノスの上ヒレが1つ要る。クック2頭のクエで団員のみんなが眠ってしまったので、STR氏とゴマちゃんに来てもらって遊びに出かける。

8bf1f44e.jpg


そしてよく見かけるこんな眺めや




41a6b0c8.jpg


こんな眺めw









28815756.jpg今日の狩り。
シェンガオレン・ミラボアレス・ティガレックス・ラージャン(狩られた)・ヴォルガノス・青いクック・ガノトトス・ザザミ*2
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら