忍者ブログ

『痛みの森』-azamiの狩り日記-

MHFプレイ日記   (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.  

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/16/21:56

いゃんがるるが

定期メンテナンス後からフロンティアクエストにイャンガルルガがやって来た。

だれかと出会ったら一緒に行ってもらおう~とてぐすね引いていたところ、Str氏登場。
さっそく狩りに出かけるも、3戦3敗。

d753c6f4.jpgガルルガテールを焼いています
尻尾は先っちょのほうが良く切れます。
(とStr氏が教えてくれました)
そしてわたしが切りました。




ガルルガは、、、硬かった。

太刀は全然刃が通らない。弱点部分以外はすべてはじかれてはがゆい。
水が苦手だから「水の太刀」があればなぁ。。。
それではと双剣ギルドナイトセーバーを持ち出すも、多分翼爪あたりにひっかかって被ダメージはなはだしい・・・ 即死もあり。

紅蓮から鬼神斬破刀に持ち替えたが何の関係もなさそう。
紅蓮のほうが刃渡りが長くてあたる範囲が広いような気がするのは気のせいかな?
頭の部分とクチバシ、翼の付け根あたりにかろうじてエフェクトが生じる場所がある。
3度目は少しは動きに慣れたから、サマーソルトに巻き込まれることもなく
善戦して捕獲寸前までいったのに、麻酔ナイフ投げるのに失敗してStr氏を2死に追い込んだ件。

うは、へこむ。。。わたしのばかぁああああああああああ!!!!!!!!!!
アイテム選択にどんだけかかってるんだよ、も~。

8296abf5.jpg

ここで一句 
「二人して 回復尽きたし 寝ていこか」






Str氏はリアルでお風呂へと消える・・・すみません・・・



4246ad88.jpg

ゴマちゃんと笛で殴りあったり笛往復びんたしたり、まったりw焼肉オンライン





夜中ごろ、手の空いた『飛虎』の梟さんにお願いして、今使っている防具の中のアーム(ザザミU)を強化したいのでザザミ*2のクエに付き合ってもらう。尖爪が一個要る。上位の蟹さんは2つ重なって出てきたぐらいにして強いよー。
たいていザザミ戦では、収刀に時間がかかってもたついているうちに、下から突き上げられてあぼーんなことが多い、致命的なダメージを受けるか死んでしまうかw

梟さんもよく飛んでいたのでちょっと安心w 「よくあたるなぁ」

2度目で尖爪がでてザザミ終了。

5e1359c3.jpg太刀の使い方のお勉強に樹海へ行く。

ん~~しみじみヘタだw というか何も知らないわたし。
教えられる人も少ないのではないかなぁ、

教わったばかりの「突き」を含めた一連のモーションがたまたま決まった場面。



夜中すぎのレッスン終わって、街に一人くたくたっっとしていたらStr氏再度登場「何か狩りに行きませんか~~」ということで。Zzzマークのついたゴマちゃんをたたき起こして相談。

「ガルルガ行こっ」「オレ見たこと無い」
というわけで3人でガルルガ。
Str氏はきっと「またかよー」と思っただろうなぁww

f45c2e7b.jpg


尻尾からは尻尾がw




ともかくリベンジだ。
持ち物を入念にチェック。回復と名のつくものはありったけ持つ。回復・回復G・秘薬2こ・回復笛・生命の粉塵・解毒薬・鬼人笛wにもどり玉・・・完璧

ガルルガのおうち6番からスタートで即緑のマカ壺を埋める。万全だ! と 
「げっ」 
こんがり肉忘れた・・・

PTチャットに「げっ」と打ったものだから「どうかしたんですか?」の問いかけ、答える前にガルルガ飛来ww
どたばたしていったんガルルガが飛び去った後、Str氏が忘れずに「さっきの げっ は?」

こ ん が り 肉 を 忘 れ ま し た (一個も無いのね。。。

慣れてるとばかりにゴマちゃんが「こんがりあるよ~」 あ、ありがとう~~
そのかわり?砂浜では「あざみん、砥石持ってる?」「うん、あるよー」で大雷光虫に刺されながら受け渡すという、、、珍道中だよね。(Strさんあきれないでね

でも戦闘中、気をつけてみていると「クックとレイアを足して2倍した感じ」としか情報の無いはずの、大剣で参加のゴマちゃんは突進にも巻き込まれず、サマーソルトもくらわない。。。回避がうまいし動きにそつが無いなぁ、技術の差ね。
わたしはといえば相変わらず回復をのむタイミングが最悪でモンスターのモーションが私に向って始まったときにあたるようで(良く見ろ)回復したと同時に炎は飛んでくるわ、突進は食らうわ、しっぽで殴られるわ、ビームはくらうわ、元気玉に当たるわ、雪だるまになるわ、、およそ飛んでくるものには全部あたって大変なのである。。。いいさ慣れるさ、ゆっくりと。

罠のタイミングが早くて麻酔玉を3個投げてもガルルガは寝ないww 支給品の罠を取りに行って再度捕獲に挑戦

     「メインターゲットを達成しました」

c4e1ab78.jpgやったぁ!

ゴマ:「初戦勝利~~」 

テラうれしす。


そしてそしてそして
「モンスターを飼育しますか?」
しますしますしますしますしますううううううううううううう。

ガルルガはペットになった!

さぁこれで闘技場は死体の山さ。
わたしの知っている限りガルルガをペットにしている人はStr氏だけだもん。

素材や何かのためだけでなく、すきなモンスターと向き合って全力でする狩りは本当に楽しい。

a5db8a36.jpg


そして二人はフレンドに












28815756.jpg今日の狩り。
イャンガルルガ・肉焼き・濃汁あつめ(ドスファンゴ)・上位ザザミ2頭クエ・樹海のレイア・イャンガルルガ




kuwaさん、今日いなかったな~どうしたかなぁ

PR

申し訳ないです;;

先ほども話ましたが、昨日はレポートが;;一旦ログインするとたぶんレポートそっちのけでハンター生活を送るダメ人間になりそうだったので昨日は欲求との戦いでした~。
 まず、ガルルガペットおめでとうございます^^これで自分は死体の山の一人に数えられるかと;;う~ん、捕獲担当としてガルルガも捕獲しなくては~と考えてます。今度一緒にガルルガいきましょうね~

  • 2007年10月11日木
  • kuwa
  • 編集
>>kuwaさん
ガルルガのペットほんとに嬉しかった~。
アリーナで遊ぼうね。
2007/10/12 01:48

まだまだ先は長い

昨日はどうも。「またか」なんてとんでもない、楽しい狩りでしたよ。というかゴマさん、叩き起こされたんですかwゴマさんでしたが堅実に戦う方ですね、私も大剣を使いますが特攻型なので防御も練習せねば。azamiさんも3回目から動きが変わって驚きました。被弾率が全然違う!回復中は求人でも吹き飛んでる方多いですよ。狙っているとしか思えない、流石狡賢いと言われるだけありますねガルルガ。かなり正確に撃って来る・・・(==; 周りの動きを見ていると私の腕の低さを実感する今日この頃。長い狩人生活で硬くなってるのかなぁ考えも技も。まだまだ精進せねば、先は長い。引退考える間なんて元より無かったなw
では、また何処かの街でお会いしましょう^^

  • 2007年10月11日木
  • STR
  • 編集
Re:まだまだ先は長い
三度目があまり悔しかったのでww
忘れないうちに慣れたかったんですね。ピヨって逃げるまもなく壁との間に挟まれちゃうのは困っちゃいました。。。
ガルルガの足は固いブーツを装備してますね、あれはww

また行きましょう。

2007/10/12 01:59
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら