忍者ブログ

『痛みの森』-azamiの狩り日記-

MHFプレイ日記   (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.  

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/02:31

HR50公式試験とHR30公式試験のおてつだい

「さぁ、あざみの試験もちゃっちゃと終わらせようか」


のはずが・・・



簡単にはいきませんでしたね。さすがはミラ・ボアレス。ものすごい破壊力。攻撃力というよりはあれは破壊力だね。触れたら一瞬で体力が半分くらい持っていかれる。

たよりにしてた双剣ははじかれるわ(武器を頼りにしていてはいけませんね:超絶、斬れねぇw)前に回ると危険だと言われても、長い尻尾に運ばれちゃうんだよ~~~;; それならばお腹を斬ってやるぞと思う間に瞬死。
空にふわりと浮かんだと思うとレウスのような炎の玉を急な角度で投下。まさに爆撃。一度目はそれでマルコゲw んとー・・・狙いが的確。ぱちぱちぱち。

いやはや、これでもドスのときより体力は減ったのだというんだからね。ハンパないなぁ。。。

一度目は私が3番目の死を決めて全滅・・・

二度目は2人がが先に逝って、団長とわたしが同時に一度に死ぬといういわゆるコレがほんとの全滅ww 
テロップには「力尽きました」と「斬月は力尽きました」が同時に表示されるという・・・コレは珍しいんじゃないかな~、はじめて見たよ。
「あざみかオレかどっちが狙われてるのかわからなかったな・・・」と団長は言うが、空中のミラと目が合った気がしたんだ。殺されるヨカーン・・・街に戻った団員からも「最後は同時?」の声。

三度目は3人でTRY。「もう無理」感があらわれてますね、人数にww

がしかし、





        「マストオーダーを達成しました」!!!!!!





奇跡だよ~。拡散Lv2の調合材料が尽きてからも通常弾を打ち続けたkuwaさんの勝利。

「通常弾なめんなよ」

わたしはほとんどウロチョロしていただけですね。逃げまくった甲斐あって死ななかったし(ぉい
みんなのがんばりのおかげで合格できたよ~。ありがとう、感謝感謝。

4b203b3b.jpg

シュレイド城に舞い降りるミラ
城の屋上はミラ専用ヘリポートか




d2f3658c.jpg

歩いて門に近づきます





65cca932.jpg

こんな口から





df9a032f.jpg

飛び出した炎
ぎゃぁああああぁぁっぁぁぁああああああ




これは焦げるしかないでしょうww
戦闘中のSSはありません。それができたら鬼ww





1c738dd5.jpg・・・・・・街に舞い戻ってぼんやりしていると街チャに「30公式試験の手伝いをしてくれませんか~?」の声。
シェンガオレンなつかしす・・・なんて思っていたら「手伝ってくるね、、、」「あざみもおいで」@団長。なかなか義にアツイ男なんである。しかしわ、わたしですか?

途中略しますが、10分前の残り時間カウントのあたりにシェンは砦の前に倒れました。よかったよかった。わたしなんぞの手伝いで試験が失敗に終わらなくてよかった。


だって砦って必ず迷子になるんだもの。今回も激しくはげしーく迷いました。。。バリスタの弾とか大砲の弾とか持たせないようにお願いします。重たい弾を抱えてエリア4に2回も出たっちゅーの。


7567.jpg今日の狩り。
グラビモス・クック*6のクエ・テオ・ミラ・フルフル亜種・シェンガオレン
PR

おめでとうございます^^

50の試験、あらためて合格おめでとうございます^^
本当なら一戦目か二戦目で倒してあげたかったのですが、ボレっちもさすがの強さでした;; 自分の試験から防御100以上は上げたのに一撃かい~って内心思ってました。結果的にクリアできたので良かったですね。次はゴマさんの試験ですね。アリスさんも30に近づいてますし、みんなでお互いをサポートしていけたらいいですね~。
あざみさんのギャラリ~は、自分の部屋とは違いセンスがありますよね~
自分のギャラリー美的センス0・・・

  • 2007年09月26日水
  • kuwa
  • 編集

今日はお疲れ~す

 斬月さん・ゴマちゃん・アザミ今日はテオおつかれしたー久々に一緒にクエしたね。あ、傭兵料金はアザミに請求しておきますのであしからず

 知ってると「うるせー奴だな」と思うかもしれないけど一応今日のクエストで通じなかったキーワード「エリアホスト」についておさらいね

 戦闘中にいきなり龍がワープしたり、むこうを向いてたのに急にこっちを向いたりしたこと無いかい?俗に言う「ラグ」なわけだが、これには訳がある

 MHFでは龍が居るエリアに最初に入った人が「エリアホスト」になる。エリアホストというのはそのエリアの情報の基準となるリーダーのことで、分かりやすく言うとオンラインで生じた時差(ラグ)をエリアホストがプレイしてる情報に自動修正することなのね。
 
 たとえば斬月・ゴマ・アザミ・梟でクエしてたとして斬月さんが龍のエリアに最初に突入したとする。この時点でエリアホストは斬月さん。あとの3人は回線の時差が生じるたびに一定間隔で斬月さんの見ている画面内の龍の動きに自動修正される。このとき「ラグ」が生じるというわけ。

 今回のクエでは私は笛をやっていたのでハンマーで頭を狙うことの多い斬月さんにホストを譲った。使い方としてはこういった攻撃のメインになる人や弓で部位狙う人なんかにホスト譲ると戦いやすい事が多い。いつも気にする必要は無いと思うけど覚えておくと戦況が有利になったりするから覚えておこうね~

 っていうか回復薬飲む場所が大胆すぎるぞw今後の課題だね~ってことでまたヒョッコリ顔出すようん。

  • 2007年09月26日水
  • URL
  • 傭兵@ふくろう
  • 編集

無題

梟さん勉強になりやす。
いや~オラはフロンティアデビューで、右も左もわからね~未熟者でして、団員に迷惑かけまくりですわ。
これにこりずまたクエさそってください。あっしも精進いたしやす。
ギャラリ~すごかったよ!グ~

  • 2007年09月26日水
  • ゴマ
  • 編集

無題

>>くわさん
お疲れ様でした。ありがとうございます。あのままの勢いで51になってしまいました。一日に1ランクずつ上がるペースは私には速すぎるように思います。参加できるクエが増えるのはいいことですが、中味がついていきません。30を越えたあたりからずっと戸惑っています。
ゴマちゃんの50とクリスさんの30は楽しみですね。お手伝いする機会があったら全力でがんばります。

>>梟さん
まじお疲れ様でした。傭兵代金はツケておいてくださいw
時々龍がワープするのはそういうことだったんですね>エリアホスト
わたしは一番最後に龍のいるエリアに到着する事が多いので(足が遅いんだよ)「時々龍がふっとぶなぁ…」と思っていたことでした。いきなり顔の向きが変ってあせりまくった事もあります。
勉強になるなぁ。これからもいろいろ教えてください。

>>ゴマちゃん
テオ楽しかったね。オンラインは私もはじめてだし、なによりアクションゲームそのものがMHP2が初めてだから知らない事やできない事や戸惑う事がいっぱい。でもそれをひとつずつ乗り越えるのが楽しい。あざみはともかくゴマちゃんは「最近めきめきと力をつけている」@団長 って発言もあったし期待の中堅でしょー。お互いがんばろうね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら