忍者ブログ

『痛みの森』-azamiの狩り日記-

MHFプレイ日記   (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.  

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/16/21:52

「始まりの唄」

c68d9d89.jpgMHP2で慣れ親しんだ「森丘」のフィールドにやっと行けるようになった。
温暖の密林のクエストに行って、ちゃちゃぶーを3匹やっつけるとキングが出てくる。それから「始まりの唄」を剥ぎ取れれば(たいていは黄色芋酒)画像のようになるわけ。

2度目でGET

89ff93b4.jpg
今まではそれを持っている人にお声をかけてもらわないと行けなかったのである。これからは一人で行ける良かった良かった。

森丘のクエストは「火竜のねぐら」 
巣に行ってたまごを壊すとレウスが激怒して、角笛を吹くより早くぶっ飛んでくるのしか知らないけど他に何があるんだろう?



a424cacd.jpgシルバーソル装備を完成させた斬月が「ギルドガードマスク:蒼」が欲しいと言い出して、みんなで演習に出かける。アリーナが入り口になっている狩猟演習は報酬がコインである。

目当ては魚竜のコイン。

演目は「たまご4個の納品」@砂漠
うざ度ベスト3に入ること間違い無しのガレオスからキバとキモを剥ぎ取るというサブクエつき。もちろんドスガレオスもやってくるww

c28efd8a.jpg初回私とkuwaさんには魚竜のコインが出たものの団長には「報酬が何も無」かった事件。

そんなことがあるのだろうか?と連戦するが、メインとサブきっちり消化しても、シロオビコインだけだったり、やはり無報酬だったりのきびしい結果。
たった一枚のコインを求めて連戦連戦。コインが出たときと出ないときの違いがわからずにあれこれ推測するがどれもあたりでは無いようで。


結局クエストのお題に無関係なのでシカトしていたドスガレオスのヒレ破壊がキーになっているとわかったのはずいぶんたってから。
そういえば初回はわたしがフルフルのガンナー装備に目がくらんでカンタロスガンで出かけて散々ぶっぱなしたんだった。。。剥ぎ取りが石ころで2度目からはハンマーに変えちゃったし、ドスガレはシカトを決め込んだけど。

f6c16fa2.jpg演習はお仕着せの装備が楽しい。普段まとったことの無いものや使ったことの無い武器。
おまけにこんないじわるなしくみがあるなんてね。MHF楽しいぞ。






28815756.jpg今日の狩り。
ガノトトス亜種・チャチャキング・大名と将軍・フルフル・ヤマツカミ・ババコンガ演習・ドスガレ演習・またチャチャキング



遅い時間にログインしたゴマちゃんにもおなじように森丘にいけるようなって欲しくてがんばったけど、今日のところは全部芋酒だった。明日またがんばろー。


PR

無題

うん?無限湧きなら火山のほうがやりやすいのに。。ゴマちゃんがんばー

  • 2007年09月30日日
  • URL
  • 傭兵@ふくろう
  • 編集
傭兵@ふくろうさま
いま、がんばって来たよん。無限湧きになってから3度目でゴマちゃんにも唄がキタコレ これでひとりでも森丘に行けるね~。

実はゴマちゃんにまだ出ていない1度目のキングからわたしがまた「始まりの唄」を剥いじゃってたのはないしょww
2007/10/01 01:27
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら