忍者ブログ

『痛みの森』-azamiの狩り日記-

MHFプレイ日記   (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.  

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/16/21:54

再会:Str氏

お休みだったので午前中からログイン。

せっせとカンタロス狩りをしていると、ドンドルマの街の中にフレさん発見。
まだ団ができる前、猟団チャットが使えなくて求人区の一部屋を占領して遊んでいたころ知り合った人。

ログインするたびにフレさんたちはどーしてるのかな?と「フレンドリスト」を覗くのは毎回の事で、オフラインの黒い文字が多い中、その人のHNには明かりがともっている事が多い。ずっとがんばっているんだな、となんとなく心強い気でいたりしたが、たった数時間一緒に狩りをしただけだし、フレ登録したっきりで忘れられているんだろうな~と思っていた。

その人の武器はハンマーだった、話を聞いて武器の選び方や闘い方にこだわりのある人、という印象が残っていた。コメント欄に「傭兵」の文字があったのを覚えていたが、気軽にお願いするには足手まとい100%の身の上では無理な事なので、個チャとかで声をかけることはできないでいた。でも一緒に闘っているとき気づいたその人の細かな気配りは忘れないでいたんだよ。

e8fc8c5a.jpgここであったが100年目wwせっかくのめぐり合わせなので思い切って声をかけてみた。

アカム討伐に出かけるところだという。
求人区にいないのは、ソロでアカムと闘っているからだという。

ソロでw

どうやら先のこだわりは徹底しているようで求人区では嫌がられることもあるのだとか。スキルや道具や効果に頼るのは「嫌い」アカム初回はは「クーラー切れ」で討伐できなかったという。そうかソロだと時間がかかるから5個のクーラーではもたないんだなぁ・・・今度は氷結晶もちこみだw

首尾よく戻られたところで酒場で再会。しばらくお話。タイム45分2死後の討伐。死闘だね。

アカムトルムが来てから求人区は大入り満員。
4人のPTで寄ってたかってボコなぐりが普通だろうになぁ、と思うけれどいたっていいよね、こういうアツい人。

今度はいっしょに出かけてくださいね~。ご迷惑でも。

※私がこのエントリを書くより早く10/4のエントリにコメントをいただきました。ありがとうございます。



920beb08.jpgそのアカムを18回も討伐して、戻ってきていた団長が遊んでくれたので、ドドをドドドにするための尻尾がやっと揃った。あとは例によってz(ゼニー)のみw
4個必要なところ5回出かけて完了。
その間kuwaさんには一個も出ないというのはかわいそすぎる。
わたしが吸い取ってるんだろうかww




e85066a7.jpgz稼ぎにグラバサのスペクエにも行った。
首尾よくグラビームはよけられて、剥ぎ取りで「竜玉」うれしす。
残るバサルも順調、と思っていたら回線落ち・・・・・・・・
死んじゃったらみんなの報酬が、という大プレッシャーに耐えてがんばったのになぁ。。。繰り返して行きたかったな、もうすこしは慣れられたかも。

この後、kuwaさんの「溶岩竜の牙」を求めてヴォルガノス。牙はkuwaさんにだけ出ない件。ほんとうにあげられたら差しあげたい。

つぎは「上竜骨」ねらいで砂漠のヒプノック。きゃーきゃーとやかましい鳥だよまったく。憎めないけど。ソロだと走り回る範囲が広すぎるのと例の催眠ブレスで眠ったところに突進、つっつきを繰り返されて勝てなかった。
で、狙っていた団長にはそれは出ないで私には剥ぎ取りで3個全部が「上竜骨」

そして

斬月:「カルビ飛びうざい」

な、キリン。またの名をドスカルビ。
ゴマちゃんともども場所が雪山とは知らず、ホットを忘れるという大失態でスタミナとられまくり。加えて双剣だったのでキョウソウGが切れたあとはへろへろ。。。回復も飲み尽くして体力もスタミナも赤ゲージ
「飢えぢぬのでポポ食べてきます」と2番に到着したとたんに「メインターゲットを・・・」ってまたかい!

ラストに大好きなオオナズチ。あいかわらず音爆弾がうまく当てられない。だれか手本を見せてくれ。









28815756.jpg今日の狩り。
またまたカンタロスとかランゴスタとかカンタロス・グラビバサルスペシャルクエ・ドドブランゴ・ヒプノック・ヴォルガノス・キリン・オオナズチ


いつものように闘いに必死な時のSSはありません。あしからず。
PR

ぐおぉぉぉぉぉ・・・

 よ、よもや話の種になっておったとは・・・。私のような弱輩が・・・。今日はどうも。折角お誘いいただいたのに申し訳ないです。  アカムですが一応求人も行ったのですよ、えぇ。楽しくはありませんでしたが・・・。愚痴ばかりで失礼です><。              あの後復帰したkuwa殿ともお話しましたぞ~。残念ながら話の途中で私が風呂で落ちましたが・・・。また一緒に狩れる時が来ればいいですなぁ・・・(遠い目)それでは、また何処かの街で。
 追伸。ナズチは「怒っておらず」「ブレス等、一瞬姿を現したとき」に投げれば当たるはずですぞ~。<下手なくせに何を偉そうに)

  • 2007年10月05日金
  • Str
  • 編集
Re:ぐおぉぉぉぉぉ・・・
すみません。書かせていただいちゃいましたw

ナズチは見えないので「怒っている」かどうかよくわかりません。。。昨日は緑色の息をあびてなんか腹減り状態になったみたいでした。チラッと見えたときを狙って投げているんだけどなぁ、きっと私のことだからタイミングを逃しているんですよね。
kuwaさんとも話せたそうでよかったです。ほんとうに今度はご一緒しましょうね。
2007/10/05 22:03
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら