忍者ブログ

『痛みの森』-azamiの狩り日記-

MHFプレイ日記   (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.  

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/15:54

ドスギアノスバルーン

7f92bf22.jpgひそひそ密談中。

kuwaさんのロビー装備イーオスから話は
イーオス装備-赤ー鉄板-太刀ー双剣ーランポスクロウズ-ランポスバルーン(狩猟笛)におよび、

「そういえば鳴き声がキモいから売っちゃったけど、ドスギアノスバルーンは攻撃力1000を超える」という話しを私がしたものだから、

138066aa.jpgkuwa :「作っちゃおうかな?」
という事になって最終強化に足りない「ギアノスの上鱗」を塔にとりに行く相談。
ドスギアバルーンは見た目はコスプレみたいだけど回復系が吹けるし、あれで「強走効果」とか「攻撃力UP」吹けたら文句なしなんだけどね。
攻撃力1040氷属性で青ゲージですぜ~。同じ氷属性のコロサル=ダオラ(ハンマー)だって988なのに。
第一、装備と違ってLvいっこ上げるのに120000zなんてふざけた設定は無い、一桁違うww

この後、わたしがクエを貼り間違えて、採取装備でネコ飯も食べずに出かけたのに「竜たちのねぐら」クエに行ってしまい、蒼いレウスにいじめられながら(同じエリアに蒼レウス出現)ギアノスをひっぱたいて上鱗をカウントするというハメに。「あと1枚~~~」強化に足りなかった4枚は採れた。

そういうなかでもkuwaさんはちゃんと閃光玉でレウスをピヨらせていた、えらい。尻尾も切ったしね。堅殻でたよ~。3死で帰還。

「狩猟笛に興味がわきました」という発言は嬉しい。いろいろな武器の組み合わせのPT、いいと思う。

32555288.jpgわたしはといえば団長にいいつかった「防御力の高い装備」に時間もクエ内容も全部持っていかれてつまんなーい。やっと平均Lv.5くらいまでいったかなぁ。素材はそろったけどz(ゼニー)不足。まだまだかかる、装飾品も使うんだろうな~。。。

「簡単だ」って言ったじゃん。斬月。
1段階強化しては z 貯めクエな毎日だなぁ。とほほ。。。



c8a93fb5.jpg


頭にカエルが・・・





1a94ebb2.jpg


ここでも・・・









28815756.jpg今日の狩り。
大名と将軍・沼のドスイーでカンタロス狩り(モンスターの濃汁)・火山のギザミ・モノブロス亜ソロ・火龍のねぐらで肉焼き・森丘のレウスで死亡・・・




レウス怖い。
PR

ドスギアノスバルーン

 昨日はドスギアノスバルーンの強化を手伝っていただきありがとうございました^^ただ、ギアノスの笛の効果の少なさにちょっとガッカリでした。(あれで効果が良かったら反則ですが・・)でも、武器としての性能はとても高いので主力としての活躍も期待できるかと。まだまだ笛は素人ですが徐々にうまくなりたいと思います。ポータブルでも笛と大剣だけはなるべく避けてきたつけがフロンティアに回ってくるとは;;
 防具強化はこれからも率先してお付き合いさせてもらいますよ。ゆっくり強化していきましょうね~

  • 2007年10月03日水
  • kuwa
  • 編集
Re:ドスギアノスバルーン
>>kuwaさん
回復もできる武器って思うとすごくないですか?
上位ドスイー、ピヨりまくってましたよねww
あれで音がよければもう最高ですけどねー。
2007/10/04 03:23

無題

簡単にできるってのは、
簡単なクエストで、
強いモンスターの素材が必要ないってことよ。

あざみもHR55越えたし、防具強化にお金がかかるのは当たり前だよ。
頑張り~。

  • 2007年10月04日木
  • 斬月
  • 編集
団長
今日はタロスUを2段階UP。マイペースでやってますから。
2007/10/04 10:23
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら