忍者ブログ

『痛みの森』-azamiの狩り日記-

MHFプレイ日記   (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.  

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/19/04:19

HR50公式試験とHR30公式試験のおてつだい

「さぁ、あざみの試験もちゃっちゃと終わらせようか」


のはずが・・・



簡単にはいきませんでしたね。さすがはミラ・ボアレス。ものすごい破壊力。攻撃力というよりはあれは破壊力だね。触れたら一瞬で体力が半分くらい持っていかれる。

たよりにしてた双剣ははじかれるわ(武器を頼りにしていてはいけませんね:超絶、斬れねぇw)前に回ると危険だと言われても、長い尻尾に運ばれちゃうんだよ~~~;; それならばお腹を斬ってやるぞと思う間に瞬死。
空にふわりと浮かんだと思うとレウスのような炎の玉を急な角度で投下。まさに爆撃。一度目はそれでマルコゲw んとー・・・狙いが的確。ぱちぱちぱち。

いやはや、これでもドスのときより体力は減ったのだというんだからね。ハンパないなぁ。。。

一度目は私が3番目の死を決めて全滅・・・

二度目は2人がが先に逝って、団長とわたしが同時に一度に死ぬといういわゆるコレがほんとの全滅ww 
テロップには「力尽きました」と「斬月は力尽きました」が同時に表示されるという・・・コレは珍しいんじゃないかな~、はじめて見たよ。
「あざみかオレかどっちが狙われてるのかわからなかったな・・・」と団長は言うが、空中のミラと目が合った気がしたんだ。殺されるヨカーン・・・街に戻った団員からも「最後は同時?」の声。

三度目は3人でTRY。「もう無理」感があらわれてますね、人数にww

がしかし、





        「マストオーダーを達成しました」!!!!!!





奇跡だよ~。拡散Lv2の調合材料が尽きてからも通常弾を打ち続けたkuwaさんの勝利。

「通常弾なめんなよ」

わたしはほとんどウロチョロしていただけですね。逃げまくった甲斐あって死ななかったし(ぉい
みんなのがんばりのおかげで合格できたよ~。ありがとう、感謝感謝。

4b203b3b.jpg

シュレイド城に舞い降りるミラ
城の屋上はミラ専用ヘリポートか




d2f3658c.jpg

歩いて門に近づきます





65cca932.jpg

こんな口から





df9a032f.jpg

飛び出した炎
ぎゃぁああああぁぁっぁぁぁああああああ




これは焦げるしかないでしょうww
戦闘中のSSはありません。それができたら鬼ww





1c738dd5.jpg・・・・・・街に舞い戻ってぼんやりしていると街チャに「30公式試験の手伝いをしてくれませんか~?」の声。
シェンガオレンなつかしす・・・なんて思っていたら「手伝ってくるね、、、」「あざみもおいで」@団長。なかなか義にアツイ男なんである。しかしわ、わたしですか?

途中略しますが、10分前の残り時間カウントのあたりにシェンは砦の前に倒れました。よかったよかった。わたしなんぞの手伝いで試験が失敗に終わらなくてよかった。


だって砦って必ず迷子になるんだもの。今回も激しくはげしーく迷いました。。。バリスタの弾とか大砲の弾とか持たせないようにお願いします。重たい弾を抱えてエリア4に2回も出たっちゅーの。


7567.jpg今日の狩り。
グラビモス・クック*6のクエ・テオ・ミラ・フルフル亜種・シェンガオレン
PR

きょうもよく焦げています

夕方からログイン。歯医者さんの後でなかなか気分がすぐれないので(言い訳)一人で樹海で虫取りして遊ぶ。あいかわらず「カンタロスの頭」は出ない。運が無いんだか物欲センサーなんだか。。。毒の武器でと思ってプリンセスレイピア改、が、すぱすぱ斬れちゃって毒もへったくれも無い。斬れ味を落とすか間合いに気をつけて殺さないようにやるのはむずかし~~。

そういえばもうクイーンレイピアに強化する材料は揃っているんだけど(雌火竜の逆鱗と紅玉がひとつずつ要る)120000zがないんです~(泣
武器にお金がかかるのもそうだけど、回復薬の歩留まりっていうか燃費が悪いからお金がかかるんだよね、クエのたびにマンドラゴラとかハチミツとか秘薬とかいにしえの秘薬とか回復Gとかの消費が激しい。このごろはさらに強走Gだったり。


9fde521f.jpgその後、他の部屋から集まった仲間と下位のレウスに会いに行くがボロボロ。怒りの突進であっさり死んでしまう。
画面の中のあざみの足がのろく感じるときは不調です。思うように操作できていないことが多い。頭と手の間に距離が生じてタイムラグが出るようなじれったさ。気持ちだけハヤる。

しかし、2死してダメにしたクエストもレウスの尻尾から逆鱗を剥ぎ取るのだけは忘れなかった(みんな、許してw)



しばらくしてゴマちゃんと街に残ってまったりーとしているところに、梟さん(リンク欄参照)登場。
斬月が猟団を作ったお祝いとギャラリーを見せに来てくれた。

出来立ての頃見せてもらった時とはずいぶん趣が違うっていうか、なんつーにぎやかにw エレガントとポップとファンシーが混じったようなw
そのなかにも二段がさねに置かれた高価そうなチェストの ”裏側” に男の悲哀を感じましたねww
どうも何かで買える家具にランクがあるようだ。私が買いに行く街の道具やは品揃えが悪すぎる。。。

07c43019.jpg



闘いのしたくに走る梟さん、そんなに急いd・・・






8d1719d1.jpgせっかく来てくれたのでおねだりしてテオ(いつのまにか砂漠から火山に)討伐へ。

一度目、塵粉爆破と突進で2死。ゴマちゃんも力尽きてクエ終了。
二度目は梟さん血笛で登場、回復薬を飲む回数が激減してたぶん討伐時間も短縮。なのにテオが足を引きずってから1死しちゃって(あほー)BCに居る時に「メインターゲットを・・・」剥ぎ取りに必死で突っ走った。(こういの多すぎだよ私)何とか間に合ったと思ったらなんと同時にゴマちゃんが回線落ち、かわいそす。


「せめて尻尾の分くらい残しておけよなー」@ゴマ


ゴマちゃんまた、行こうね。テオ。角でなかったし。。。
優秀な傭兵さんもやりにくかったことでしょうね、いつもこういうへぼ団員の面倒を見ているうちの団長を思いやってください。団長改めてありがとう、見捨てないでねw


51.jpg

そしてこのクエであざみはHR51に。(-40ナサケナス涙)






7e7b163c.jpg

そしてそして、このテオは大きかったらしい










7567.jpg今日の狩り。
レウス・レウス・クック*6・ガノトトス・ショーグンギザミ・テオテスカトル・ヒプノック

手持ちの装備で

3c203088.jpg組み合わせたら、これかわいいでしょ?
「広域+1」「ランナー」「運搬の達人」「拘束剥ぎ取り」もとい「高速」、となんだかスキルが4つくらいついた。ハイメタUキャップ・ハイメタU・ザザミU・リオハート・タロスU これならピンクの手袋もピンクタイツもお姫様なかんじだ。

「ランナー」は嬉しいスキル。双剣のはぁはぁも怖くない。
乱舞したあとへたっている時によく突進されたり焼かれたりするから。
(へたるんじゃねーよ)「広域+1」は回復系のアイテムを私が使用するとPTのメンバーに50%が還元されるというもの。がぶ飲みのわたしにぴったり。
おまけの「運搬・・」「剥ぎ取り」・・・エッグドリーム用ってかんじかなww

エッグドリームといえば、MHFオンラインで梟さんの次にできたフレのBINGOさんとよく行った。HRレベルがまだ10かそこらのこと。
「運搬のスキルなんてついていないよ?」
「あんなもんは邪道だ!」
卵抱えたまま素直に密林の3の砂浜に出ればいいのにレイアに追いかけられながら、方向違いで雑魚整理も終わっていない5-2-1と遠回りするわたしを「あーっそっちはー・・・」といいながら援護してくれたw ありがとうね。
求人のゲリョス部屋で出会った楽しい人。ヴェノムモンスターというハンマーのために超レアな毒怪鳥の頭をさがしていたんだよね。いつも装備が個性的でアツかった。


2eebae27.jpg昨日のコメント欄に団長が書いたとおりの組み合わせが制服っぽくなりそうなので(どこの街でもよく見かけますね)今のうちに装備を遊んでみた。

スロットに珠を入れれば、高スキルになって闘いが楽になるのはわかるんだけど。。。う~ん

常々、死んではメンバーに迷惑をかけているので装備力の薄さを突かれると一言も無いわたし。でもなぁ。。。

そのスキルに頼っていまよりずっと下手になりそうな気がする。ともあれ、作ってみようということで。

新しい装備に素材が必要なので、みんなにつきあってもらって火山にショウグンギザミ討伐に。
3人まとめてBAに入った。「3人一緒ってめずらしくね?」
採掘場所が3箇所あって、うはうはでした。ひとりだけ他の場所にいっちゃったkuwaさんごめんね、太古の・・・が出たよ。


21559223.jpgギザミっちがペットになったり、称号をもらったり。。。
明日からの狩りも楽しいと良いけれど。。。正直気の重い今日のあざみなのだった。
また例の桃ヒレが必要っていうのも、憂鬱のひとつ。。。

エビが欲しいからガノ釣りに行こうっと。







7567.jpg今日の狩り。
肉焼きオンライン・ショウグンギザミなんどか・ドスファンゴのサブクエ(女王虫の尻尾)・闘技場の蟹2匹・赤いフルフル・またショウグンギザミ・またまたドスガレオス


桃ヒレ~~~。



MHFカレンダー

←のプラグインの中にドンドルマの様子がわかるMHFカレンダー(テキスト版)を設置しました。
サイト内検索の下にあります。
ドンドルマの季節や日中の変更時間、フェスタやセールの日程などがわかります。ご利用ください。

再び桃ヒレオンライン

82c19106.jpg今日もkuwaさん(途中から団長)と砂漠へ。
kuwaさんがオオバサミでヒレ破壊、私が双剣という組み合わせで5分針どころか1分までいかないくらいのスピードマラソン。
ガレオスがうざったくて気が狂いそうになったけど8回ほど繰り返してやっと2枚ゲット。

だいたいドスガレオスにきれいな桃色のヒレなんてあるわけナス。だから出ないんだよねきっと。砂の海を泳いでいるきれいな桃色のヒレをしたドスガレオスなんて見たこと無いもんね。
わたしのせいでもkuwaさんのせいでも物欲センサーのせいでもない。



2888dff0.jpgその前に溶岩のお風呂につかるおとうさん(梟さん談))ヴォルガノスに会いに行ってきました。あいかわらずあのきょろきょろはかわいいけどやることえげつない。急カーブしながらのずざざざアタックは必ずこっち向いてくるし。熱い岩石の混じった火を吐くし。でも慣れたいからもっと行きたいなぁ。

学習しないようで(わたしとおんなじ)何度でも落とし穴に落ちる、シビレ罠にかかる。それじゃぁ討伐されちゃうよん。



62543a0f.jpg

こっち見んなぁ~~~~~~~~~~~~






2195f106.jpg

尻尾切っても剥ぎ取りできないの?







このごろの一人で行く採取はもっぱら塔。
ガプラスの縞模様の皮や頭、寒冷期に食べるネコメシ:古代豆とガブリブロース(体力+50、攻撃力アップ)は何年分もある感じだ。
採掘して「さびた・・・」をとって草食獣をたおして生肉をはぎ、ついでにこんがり焼いて、ガプラスを引きずり落として、さらに採掘(鋼の龍鱗)虫取りして(キラービートル)ギアノスの皮をはぎマカ壷を掘り起こし、さらにガプラスを落として帰ってくる。






ソロの世界がちょっぴり懐かしいかもしれない。