忍者ブログ

『痛みの森』-azamiの狩り日記-

MHFプレイ日記   (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.  

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/03:28

ひさしぶりに

ゴマちゃんもめでたく51をこえたので、kuwaさんと3人揃ってHR51~のクエにでかけたい~~

439b6b99.jpgと思ってログインしたら、誰もいない件。。。さみしす。

これは一人で森丘行くっきゃない。
やっぱりレウスのクエしかないのでそれにして、採取装備(姫様ライクな装備だけど高速剥ぎ取り&採取つき)でピクニック。

PSPの小さな画面で見ていたよりとても綺麗で景色にうっとりする。
森丘の7:夢のような場所


ff30a402.jpg

大きな大きなクモの巣、背丈よりずっとずっと高い
いつかクモみたいなモンスが出てくるのかな?





3a4847cc.jpg

お前もいっしょに食べる?







あちこち掘り返し、草むらをあさり、肉を焼き、虫を採って、釣りをして、走り回っていたら画面の隅にメール飛来。なかなかレウスに出くわさないのでほおっておいたら『飛虎』の梟さんだった。



クエに呼んでもらって遊んでもらった。



a8f68592.jpg素材の欲しかったドドブランゴで尻尾が出るまで。
まわりのみんなに「湧いて」出ているのに一個もでなくて、、、
剥ぎ取り中に回線落ちするおまけつき、「あほす」

お尻ばっかり斬ってたわたしw




7ef7a3bc.jpgそれとHR51になってからずっと行きたかった、MHP2でわたしを通せんぼして何度挑んでもソロでは勝てなかったイャンガルルガ。
あのヒステリックで騒々しいモンスとひさしぶりにご対面。

尻尾が切れてこんなレイアのような形(っていうか棘はないけど硬そう)だっけかなぁ?と思った。
クックとレイアの不倫の子らしいからなぁ、、、ガルルガはw
だからレウスはいつもあんなに熱いため息をついているのかな?
MHP2でソロのときは散々くらったサマーソルトは見ることなくわりとあっさり討伐。解毒薬いっぱい持っていったのに。

梟さんとこの団員さんは見たこともない武器を持ったw精鋭ぞろいだから、死なないように走り回っていただけだけどww

ガルルガはかわいい顔で眠っていた。

4ad3258f.jpg

がしかし、見学していただけで3死ってまじすみません;;@ティガレックス

懲りずにまた誘ってくださーい。









28815756.jpg今日の狩り。
ドドブランゴ・イャンガルルガ・ティガレックス・ラージャン・ディアブロス*2の闘技演習



kuwaさんがしっかり捕獲したラージャンは金冠だった。サイズにこだわるkuwaさんは嬉しそうだった。
団長の「大物の黄」までの道のりはあと4種類になったとか。








PR

ドスギアノスバルーン

7f92bf22.jpgひそひそ密談中。

kuwaさんのロビー装備イーオスから話は
イーオス装備-赤ー鉄板-太刀ー双剣ーランポスクロウズ-ランポスバルーン(狩猟笛)におよび、

「そういえば鳴き声がキモいから売っちゃったけど、ドスギアノスバルーンは攻撃力1000を超える」という話しを私がしたものだから、

138066aa.jpgkuwa :「作っちゃおうかな?」
という事になって最終強化に足りない「ギアノスの上鱗」を塔にとりに行く相談。
ドスギアバルーンは見た目はコスプレみたいだけど回復系が吹けるし、あれで「強走効果」とか「攻撃力UP」吹けたら文句なしなんだけどね。
攻撃力1040氷属性で青ゲージですぜ~。同じ氷属性のコロサル=ダオラ(ハンマー)だって988なのに。
第一、装備と違ってLvいっこ上げるのに120000zなんてふざけた設定は無い、一桁違うww

この後、わたしがクエを貼り間違えて、採取装備でネコ飯も食べずに出かけたのに「竜たちのねぐら」クエに行ってしまい、蒼いレウスにいじめられながら(同じエリアに蒼レウス出現)ギアノスをひっぱたいて上鱗をカウントするというハメに。「あと1枚~~~」強化に足りなかった4枚は採れた。

そういうなかでもkuwaさんはちゃんと閃光玉でレウスをピヨらせていた、えらい。尻尾も切ったしね。堅殻でたよ~。3死で帰還。

「狩猟笛に興味がわきました」という発言は嬉しい。いろいろな武器の組み合わせのPT、いいと思う。

32555288.jpgわたしはといえば団長にいいつかった「防御力の高い装備」に時間もクエ内容も全部持っていかれてつまんなーい。やっと平均Lv.5くらいまでいったかなぁ。素材はそろったけどz(ゼニー)不足。まだまだかかる、装飾品も使うんだろうな~。。。

「簡単だ」って言ったじゃん。斬月。
1段階強化しては z 貯めクエな毎日だなぁ。とほほ。。。



c8a93fb5.jpg


頭にカエルが・・・





1a94ebb2.jpg


ここでも・・・









28815756.jpg今日の狩り。
大名と将軍・沼のドスイーでカンタロス狩り(モンスターの濃汁)・火山のギザミ・モノブロス亜ソロ・火龍のねぐらで肉焼き・森丘のレウスで死亡・・・




レウス怖い。

狩猟笛記念日

b8c030c8.jpgあいもかわらずクエは「モンスターの濃汁」集め。

温暖のサブにカンタロスとランゴがそれぞれついているクエに変わりばんこに行く。
沼のクエにはユニオン鉱石とノヴァクリスタルや古びた壷の胴のおまけつき。
密林のクエには女王虫の尻尾が。

こんなおまけも。

0ef53a3e.jpgさて、昨日はkuwaさんが、二本目の笛「ブロンズベル」で一緒に来てくれた。
途中からゴマちゃんも。(ふたりとも装備ごついなー)
ゴマ:「笛強い!」

せっかくなので3人で記念撮影した。
笛はいいよ、うん。
はい並んで~。


5f15f3a3.jpg

一人きりの採取よりやはり楽しいな。
おにく焼いたり~~




dc0f8115.jpg

毒ッてるイーオスがいたり~ww





721e57e5.jpg


ゲキレツ毒テングだったり





すれ違いが多かったからひさしぶりにゴマちゃんと遊べた。懐かしい樹海でふざけたり、古代魚釣りのお手伝いをしたり。楽しかった。

でも肝心の「モンスターの濃汁」はちっとも集まらなくて明日に持ち越し。


3daee0df.jpg


アップデートがあって、エクストラコースに申し込んだらこんなサービスや






7fd547d7.jpg


キャラ追加でこんなサービスが。










28815756.jpg今日の狩り。
採取ばっかり。ドスイーオス・ドスファンゴ・カンタロス・らんごすたぁあああああああああああ

再会:Str氏

お休みだったので午前中からログイン。

せっせとカンタロス狩りをしていると、ドンドルマの街の中にフレさん発見。
まだ団ができる前、猟団チャットが使えなくて求人区の一部屋を占領して遊んでいたころ知り合った人。

ログインするたびにフレさんたちはどーしてるのかな?と「フレンドリスト」を覗くのは毎回の事で、オフラインの黒い文字が多い中、その人のHNには明かりがともっている事が多い。ずっとがんばっているんだな、となんとなく心強い気でいたりしたが、たった数時間一緒に狩りをしただけだし、フレ登録したっきりで忘れられているんだろうな~と思っていた。

その人の武器はハンマーだった、話を聞いて武器の選び方や闘い方にこだわりのある人、という印象が残っていた。コメント欄に「傭兵」の文字があったのを覚えていたが、気軽にお願いするには足手まとい100%の身の上では無理な事なので、個チャとかで声をかけることはできないでいた。でも一緒に闘っているとき気づいたその人の細かな気配りは忘れないでいたんだよ。

e8fc8c5a.jpgここであったが100年目wwせっかくのめぐり合わせなので思い切って声をかけてみた。

アカム討伐に出かけるところだという。
求人区にいないのは、ソロでアカムと闘っているからだという。

ソロでw

どうやら先のこだわりは徹底しているようで求人区では嫌がられることもあるのだとか。スキルや道具や効果に頼るのは「嫌い」アカム初回はは「クーラー切れ」で討伐できなかったという。そうかソロだと時間がかかるから5個のクーラーではもたないんだなぁ・・・今度は氷結晶もちこみだw

首尾よく戻られたところで酒場で再会。しばらくお話。タイム45分2死後の討伐。死闘だね。

アカムトルムが来てから求人区は大入り満員。
4人のPTで寄ってたかってボコなぐりが普通だろうになぁ、と思うけれどいたっていいよね、こういうアツい人。

今度はいっしょに出かけてくださいね~。ご迷惑でも。

※私がこのエントリを書くより早く10/4のエントリにコメントをいただきました。ありがとうございます。



920beb08.jpgそのアカムを18回も討伐して、戻ってきていた団長が遊んでくれたので、ドドをドドドにするための尻尾がやっと揃った。あとは例によってz(ゼニー)のみw
4個必要なところ5回出かけて完了。
その間kuwaさんには一個も出ないというのはかわいそすぎる。
わたしが吸い取ってるんだろうかww




e85066a7.jpgz稼ぎにグラバサのスペクエにも行った。
首尾よくグラビームはよけられて、剥ぎ取りで「竜玉」うれしす。
残るバサルも順調、と思っていたら回線落ち・・・・・・・・
死んじゃったらみんなの報酬が、という大プレッシャーに耐えてがんばったのになぁ。。。繰り返して行きたかったな、もうすこしは慣れられたかも。

この後、kuwaさんの「溶岩竜の牙」を求めてヴォルガノス。牙はkuwaさんにだけ出ない件。ほんとうにあげられたら差しあげたい。

つぎは「上竜骨」ねらいで砂漠のヒプノック。きゃーきゃーとやかましい鳥だよまったく。憎めないけど。ソロだと走り回る範囲が広すぎるのと例の催眠ブレスで眠ったところに突進、つっつきを繰り返されて勝てなかった。
で、狙っていた団長にはそれは出ないで私には剥ぎ取りで3個全部が「上竜骨」

そして

斬月:「カルビ飛びうざい」

な、キリン。またの名をドスカルビ。
ゴマちゃんともども場所が雪山とは知らず、ホットを忘れるという大失態でスタミナとられまくり。加えて双剣だったのでキョウソウGが切れたあとはへろへろ。。。回復も飲み尽くして体力もスタミナも赤ゲージ
「飢えぢぬのでポポ食べてきます」と2番に到着したとたんに「メインターゲットを・・・」ってまたかい!

ラストに大好きなオオナズチ。あいかわらず音爆弾がうまく当てられない。だれか手本を見せてくれ。









28815756.jpg今日の狩り。
またまたカンタロスとかランゴスタとかカンタロス・グラビバサルスペシャルクエ・ドドブランゴ・ヒプノック・ヴォルガノス・キリン・オオナズチ


いつものように闘いに必死な時のSSはありません。あしからず。

猟団 『痛みの森』はイタイのばっかり?

団のHPが無いので、ここで団の事もちらほらと。

今日、新加入の団員さんが二人いたのと、珍しく全員集合になったのでドンドルマの広場で記念撮影。


2fabbc8d.jpg

BEFORE





ef8780bb.jpg

AFTER






団員それぞれについては、9/29のエントリをごらんください。
http://itaminomori.blog.shinobi.jp/Date/20070929/1/